ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

生産性は2倍以上になったが、そういえば労働時間減らない。毛玉とり買った。

インプットの最小化が、その答え - Chikirinの日記

これ読んで(そこまで読んで無いけど)思ったんだけど、俺の生産性なんて例えば入社年度に比べたら、実際2倍以上になってる訳ですよ。

でも労働時間減らないんだよなー。まぁ求められる成果が増えてるから当たり前なんだけどさ。社歴が二周りぐらい上で、生産性が俺の二周りぐらい上の先輩は、私より働いてるし。生産性のジレンマやで。ムゲンジゴク\(^o^)/

 

「求められる成果が増えるのが当たり前」なのがおかしいのか?

成果の報酬は更なる成果の期待ですからね。で、以下ですよ。

仕事が暇すぎて悔しくなって書きました。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

成果の報酬は「定額」。成果の報酬に「昇進」「さらなるなんとか」とかはない。

 

仕事暇すぎるのはやだね。

社員になったら大企業すぎて窒息死すると思うし。

窒息死もやだね。大企業はムゲンジゴクですよ。

むつかしいね。

今日は、会社で着るニットのためにこれ↓買いました。

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 上流行程って残業少ないんだ!すげぁ!