ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

今日も一日がんばるぞい!の元ネタ『NEW GAME!』を手に入れた!

NEW!! 2017年最新情報!! アニメ第2期の制作が決定!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アニメ第2期制作決定
TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

 

 

NEW GAME!

出勤した涼風青葉

「今日も一日がんばるぞい!」をツイッターでちょくちょく見かけてて、元ネタなんだろうと思ってたところ、今日も一日がんばるぞい!の元ネタ - Togetterまとめ を見て元ネタがわかった。

 

私は導かれるようにAmazonへ走りだした。

NEWGAME!のAmazon商品ページ

在庫がない(2014年7月7日時点)。

Togetterにまとめた方も、買おうとしてAmazonに在庫がなかったようだ(2014年5月22日時点)。1ヶ月半経っても、在庫薄は解消されていない。すさまじい人気なのだろうか。

私は本屋に走った。あった、1冊あった。嬉しかった、購入した。

購入したNEWGAME!

青葉が高校を卒業して、入社したのはゲーム会社!
小学生の頃大好きだったゲームを作った人が会社の先輩で…。
「株式会社イーグルジャンプ」で夢持ち働く女の子たちのお仕事漫画、ついに1巻発売!!
まんがタイムきらら - 作品紹介ページ - まんがタイムきららWeb

なぜ表紙は恥じらいでいるのか。

読んだ。

CalorieMakeを食べる涼風青葉

お酒を飲もうとした涼風青葉

クマさん寝袋で寝る涼風青葉

ブラックコーヒーを頼む涼風青葉

出勤した涼風青葉

クマさん寝袋で寝る涼風青葉

クマさん寝袋で寝る涼風青葉

「けいおん!」を見ていた頃に感じていた気持ちを思い出した気がした。近年の私には、このような気持ちが足りなかったのではないだろうか。穏やかな草原にいるような心地よさだ。導かれるようにAmazonそして本屋に走ったことも、本能から来る行動だと考えて間違いないだろう。

テーマがゲーム開発のグラフィックチームというのがまたいい。加えて、アニメ化への期待が高まる。 

 

おわり

 

NEW GAME!はこちら!

今はkindle版が出ているので、いつでも読めますよ!!

 

画集も発売中!!(かわいい) 

 

おすすめ漫画紹介!

blog.asimino.com

blog.asimino.com