ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

買ってよかった2014暮らしがプチ豊かになる生活用品8選

3WAY水切りボウル

 

2014年に買ってよかった生活用品8選です!!

 

食品も含みます!!しかしながら発売年は2014ではありません。

 

 

 

薬用ユースキンS クリーム

 

スキンケアクリーム、信頼のユースキンブランド。背中が荒れてて、毎日塗ってたら滑らか背中になってきた。綺麗な背中になりたい。

 

 

 

ヤシノミ洗剤

 

大手メーカーの食器用洗剤は匂いがきつい。匂いが強すぎて気持ち悪くなる、化学薬品感がすごい。一方、ヤシノミ洗剤は手肌にも環境にも優しいので好きです。販売元のサラヤの社会貢献活動にも好感が持てます。

 

tearai.jp

 

 

洗浄力が大手メーカーの洗剤に比べて劣ってはいるんですが、慣れですよ慣れ。洗浄力が強すぎると見えないこともあるんですよ。

 

 

 

サッポロ おいしい炭酸水

 

おいしくて飲みやすい。常備している。値段も手頃。これがあるとカルピスソーダも作れる!!

 

 

 

カゴメ プレミアムレッド

 

つみきのように詰んだら楽しかった(下記参照)(とっても美味しいトマトジュースです)。

 

blog.asimino.com

 

 

 

ブックストッパー

 

こんなのあったら便利なのに!と思ってたら商品があったので買った。やはり便利だった。

 

 

 

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス

 

針なしは便利だ。針はかさばるし補充がめんどい。

最新式は紙に穴が開かないようだ、すごい。

 

ハリナックスプレス

 

 

 

 

コロンブス カラーシューホーン

 

靴べらってシューホーンっていうんだね。こいつのシューホーンの安定感はすごい。ベーシックで値段の割に上質。

 

 

 

3WAY水切りボール

 

 

ステンレス加工の町、新潟県燕市製。

 

画像の通り、穴が開いてて水切りが楽。米とぎ作業のストレスが大きく軽減する。米とぎ以外にも多様に使えてよい。

 

 

このボウルが好きすぎたから別記事にまとめたよ→
3WAY水切りボウルの使い勝手が圧倒的!ザルと一体化したおすすめのボウル

 

 

良いものをより良いものと交換することを躊躇しない。
そこで満足感が得られる。

 

 

あわせて読んでね

1年を振り返って、良かったものをまとめたよ!→
2013年に買って良かったもの