ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

あべのべあ かわいすぎる!あべのハルカス展望台のキャラクター!

あべのハルカスの展望台、ハルカス300のキャラクター「あべのべあ」がかわいい!!

あべのべあの空もよう

 

プロフィール

地上300メートルの空に生息する、「空もよう」のくま。
空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格。
好きな食べ物は雲。虹の上を歩くことができる。
やさしく、のんびり屋。
ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好き。
お天気が変わると、カラダの「空もよう」が変わることがある。
誕生日は、8月30日。
あべのべあのプロフィール|あべのべあ公式サイト

 

かわいいポイント1 目がかわいい

あべのべあの目

あべのべあの目

ゆるゆるな感じがいい。

 

かわいいポイント2 カラダの「空もよう」が変わるのがかわいい

あべのべあの夕焼けと星空

夕焼けと星空・・・、かわいい・・・!!!

 

かわいいポイント3 きぐるみがかわいい

 きぐるみ初見ではなんかいまいち?って思ったけど

きぐるみもかわいい。見ている内に慣れてきた。グッツのぬいぐるみもかわいい。

 

かわいいポイント4 クリスマスイルミネーションがかわいい

2014年11月、あべのハルカスは早くもクリスマスイルミネーションを開始!!!

大阪にある日本一高いビル「あべのハルカス」で、早くもクリスマスのイルミネーションの試験点灯が行われました。
早くも“クリスマス” あべのハルカスで電飾点灯 NHKニュース 

 

2015年も大活躍!!new!!

2015年もあべのべあは、いろいろな季節行事に参加しているよ!!

 

あとがき

ゆるキャラグランプリ2014にはでなかったみたい。

あ、「あべのベア」じゃなくて「あべのべあ」な^^ 

 

かわいいやつら!

他のかわいいやつらを紹介します。

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com