ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第2回フェスが開催されるぞ!投稿された応援イラストをまとめたよ!

2015/12/19 更新
なんとリベンジマッチが開催されるぞ!!→
スプラトゥーン第9回フェスはリベンジマッチ!赤いきつねVS緑のたぬき!

 

スプラトゥーン(Splatoon)のフェスの告知が来たぞ! 第2回のフェスは「どっちがお好き? そくせきメン対決ー!」東洋水産株式会社の協力で「赤いきつね」VS「緑のたぬき」という夢の対決が実現したようだ!

開催日時は、7/3(金) 15:00  - 7/4(土) 15:00 だ! 前回開催されたときと、曜日と時間が違うので気をつけよう。

前回のフェスはこちら→
スプラトゥーンのフェスが開催されるぞ!アオリ派とホタル派の戦いなのか?

ハイカラニュース フェス告知まとめ

毎回、シオカラーズのやりとりが面白いです。

どっちがお好き?そくせきメン対決ー!

対決するのは「赤いきつね」と「緑のたぬき」

投票先を色で決めるアオリちゃん

最後までおアゲ残したら、じゅわーってなる

上の天ぷらをくずさずに下のメンを食べ切るのが楽しい

ぞうすいにできるのはどっちも一緒

投票ヨロシクね!

前回のフェスでは少し険悪ムードだったように思います、アオリ「うぬぬぬぬ・・・・・・・・・!」ホタル「ふ〜ん!」とか言ってたし。今回は、やりとりがマイルドですね。

 あと今回は、公式が「アオリ」VS「ホタル」を煽ってます。

「(アオリかホタルに)加担するというのも選択肢の一つだろう。」と言ってますね。いつか、「アオリ」VS「ホタル」のフェスが実現するのでしょうか・・・?

緑のたぬき派の応援投稿まとめ

私は前回に引き続き、ホタル側の「緑のタヌキ」に投票しましたので、Miiverseに投稿された「ホタル派」の応援イラストをまとめました。

投稿イラスト全体では、アオリ派の応援イラストの方が多い気がしたぞ・・・

フェスに勝つとスーパーサザエが山ほどもらえるのでがんばろう!!

スプラトゥーン関連記事はこちらから!

第1回フェスはこちら→
スプラトゥーンのフェスが開催されるぞ!アオリ派とホタル派の戦いなのか?

スプラトゥーン攻略記事をまとめました→
スプラトゥーン攻略記事まとめ 勝てるプレイを目指せ!

シオカラーズのイラストまとめ→
スプラトゥーン シオカラーズ2人のかわいいイラストまとめ

スプラトゥーンの公式イラスト→
スプラトゥーン公式イラストまとめ イカ研究所の調査員のスケッチ