ブログあしみの

ひろいこころでコラムを書いています。アフィリエイト広告を利用しています。

スプラトゥーン第5回フェスは「ボケ」VS「ツッコミ」!ホタテの中がイカというボケなのか?!

 皆さんお楽しみ、スプラトゥーン(Splatoon)の第5回目となるフェスの告知がきました!!! 第5回フェスは「まんざいするなら?対決ーーー!!」
 「それは言葉の変化球『ボケ』!」と「来た球キレイに打ち返せ!『ツッコミ』〜」の対決!!! 前回と同じく企業協賛ではなかったね。
 開催日時は、9/12(土) 12:00 - 9/13(日) 12:00 だ!前回と同じく、土曜日12:00始まりのフェスだね! 今後は土曜日12:00始まりが標準になるのかな?

 

ハイカラニュースフェス告知まとめ

第5回フェスは漫才するなら対決

「ボケ」VS「ツッコミ」

アオリが前から気になっていたこと

シオカラーズってどっちがボケ担当なの?

アオリちゃんはボケてない

アオリちゃんは女子アナ

 アオリちゃんはボケてない。アオリちゃんは「ボケ担当」ではなく「女子アナ」だそうです。ホタルちゃんがツッコミに迷っています(笑)

 フェスのそれぞれのチームのシンボル絵で「ボケ」の方はホタテにイカが入っているというボケをかましている(?)

 毎回、ミーバースへの応援投稿では第3勢力の登場がフェスを賑わせていますが、今回のいったいどんな第3勢力が登場するのでしょうか・・・? ダブルボケ漫才とか・・・?

参考:スプラトゥーン第3回フェス「午後の紅茶」では、様々な第三勢力が出現していました。

 

私は相変わらずホタル派です

ツッコミに投票したよ

 毎回ホタル一派に投票している私ですが、今回もホタル一派の「ツッコミ」に投票しました。ボケてボケてボケまくることを「ボケ倒す」なんて言ったりするので、ツッコミチームは「ボケ倒す(ボケに勝つ)」ってことで縁起がいいですね! 第5回のフェス、開催が楽しみです!

 

フェス開幕!! new!! Miiverseに投稿された人気応援イラストをまとめたよ!→
スプラトゥーン ボケ・ツッコミフェス開幕! Miiverse応援投稿まとめ

 

 

スプラトゥーンおすすめ記事

第5回フェスの結果はこちらから▶

blog.asimino.com

blog.asimino.com

blog.asimino.com